5月28日(木)
- 2026/05/28
(ちゅうりっぷ)
園庭遊び
今日は園庭で遊びました。ちゅうりっぷとたんぽぽだけのプライベート園庭! すべり台や砂遊び、ボールを転がしてサッカーの真似など思い思いの遊びを楽しみました🎵。運動会で行う台車を押す練習もしましたよ。ベビーカーで気持ち良さそうに寝ているお友だちもいました。
(たんぽぽ)
園庭遊び
今日は園庭で遊びました。ちゅうりっぷとたんぽぽだけのプライベート園庭!
すべり台や砂遊び、ボールを転がしてサッカーの真似など思い思いの遊びを楽しみました🎵。運動会で行う台車を押す練習もしましたよ。ベビーカーで気持ち良さそうに寝ているお友だちもいました。
(うめ)
室内遊び
今日は朝の体操とお集まりの後、きく組さんのお部屋まで探検に出かけました♪途中で給食室にも立ち寄って「きょうのごはんはなんですか?」と聞いたりランチルームの見学をしました♪きく組さんでは、マクドナルドショップ、おにぎり屋さん、ジューススタンドなどたくさんのおままごとと手作りの電車おもちゃを走らせておもいおもいに遊べました☆行き帰りには階段を使いました!初めてみんなで登る階段に慣れた様子で登る子もいれば初めてで怖がるお友達もいましたが、みんな一緒のパワーで上り下りも頑張りましたよ☆
(きく)
散歩(西中・西分署)・室内遊び
今日は蒸し暑い一日でした。朝の会では子ども達のリクエストで園歌とかえるの歌を歌いました!その後はお散歩に出かけたのですが、繋いでいる手が汗かいてベタベタ〜、休憩しようよ〜という声が聞かれ足取りが重い子ども達でした。消防署ではレスキュー隊の訓練を見学し、中学校では体育の授業中のお兄さんお姉さんに手を振って交流をしました。室内では、ハサミに挑戦中で、アジサイ作りを楽しみました。
(ばら)
スイミング
今日は雨予報でしたが、何とか曇りのうちにスイミングに行ってこれて一安心。初めての進級テストも一生懸命頑張っていたばら組さん!!帰り道はゆり組のお兄さん、お姉さんにリードしてもらいながら帰ってきました!中には、体操服に葉っぱをつけて嬉しそうに帰るお友だちもいましたよ♪園に帰ってきてからは給食をもりもり食べて、おかわりしている子もたくさんいました(^▽^)
(ゆり)
スイミング
今日は、スイミングに行ってきました。行き帰りの道中も、一緒に手を繋いだばら組のお友だちを気にかけながら歩く姿がみられ、帰りには自分も疲れている中でも優しくエスコートしてくれていましたよ。とっても素敵でした。今日は、進級テストでした。ちょっぴり緊張した様子のお友だちの姿がもありましたが、最後までみんながんばって取り組んでいましたよ。新しいワッペンを楽しみにがんばっているようです!