こどもえんブログ

6月4日(木)

  • 2026/06/04

(ちゅうりっぷ)

運動会練習見学・園庭遊び

 

今日はきく組さんの運動会の練習をテラスで見学しました。みんなの大好きなアンパンマンのキャラクターが登場していたので、みんなの目はキラキラ✨!きく組さんを応援しながら楽しみました。その後、園庭に出て遊びました。大型遊具の周りの芝生の上を歩いて、感触を楽しんだり、テラス席に座ってまったりとしているお友だちもいました。暑くもない過ごしやすい陽気だったので、活発に遊ぶ姿が見られました♪

 

(たんぽぽ)

運動会練習見学・園庭遊び

 

今日はきく組さんの運動会の練習をテラスで見学しました。みんなの大好きなアンパンマンのキャラクターが登場していたので、みんなの目はキラキラ✨!きく組さんを応援しながら楽しみました。その後、園庭に出て遊びました。大型遊具の周りの芝生の上を歩いて、感触を楽しんだり、テラス席に座ってまったりとしているお友だちもいました。暑くもない過ごしやすい陽気だったので、活発に遊ぶ姿が見られました♪

 

(うめ)

運動会練習見学・園庭遊び

 

今日はきく組さんが運動会の親子競技の練習をしていたので、テラスに座って見学をしました。見ていたら自分もやりたくlなったようです。「お名前呼んで、かけっこしたい!」と言うお友達がいたので、きく組さんの練習後、うめ組もかけっこをして楽しみました。職員を目標にして走ったり、滑り台やストライダーや泥んこ遊びも楽しみました。

 

(きく)

運動会練習・園庭遊び

 

今日は園庭で運動会の競技の練習をしました。入場から退場までを通して挑戦!名前を呼ばれると元気にお返事をしてかけっこができました。旗を持っての写真撮影ダンスもはじめてでしたが先生をまねっこしてできました。その後は園庭で遊びました。泥だんごを作ったり、ストライダーにのったり、大型遊具の滑り台をすべったり元気にそび、涼しい気候だったこともありのびのびとすごすことができました。

 

(ばら)

スイミング

 

今日からクラスが変わり、新しいクラスでの初めてのスイミングでした。スイミング中は沢山の笑顔が見られ思い切り楽しんでいましたよ^ ^行き帰りの道中では、ゆりさんとお話を楽しみながら頑張ってあるきました✨園に戻ると美味しいお給食をもりもり食べました😋

 

(ゆり)

スイミング

 

今日は、先週の進級テストを終え、新しい班編成でのスイミングでした。今回進級し、新しいワッペンがもらえたお友達も、もらえなかったお友だちもそれぞれでしたが、みんないつも通り意欲的な姿が見られ、新しい班・コーチになり環境が変わっても特別戸惑う様子もなく、がんばってとりくんでいましたよ!スイミングの行き帰りの道中には、昨日の台風の話題が出たりと会話を楽しむ姿がありました。

 

ページ移動

  • <prev
  • next>

2026年06月

過去の記事

検索

カテゴリー

  • カテゴリーが登録されていません。