6月11日(木)
- 2026/06/11
(ちゅうりっぷ)
散歩
今日は消防署まで散歩に行きました。行きの道では、散歩車から紫陽花が見えたり、梅の木が見えたり、自然に触れることができました☺︎消防署では大きな消防車や珍しい消防車もたくさん並んで居て、「わ〜!おお〜!」とリアクションをしていました!園までの帰り道には友だち同士で手を繋いで歩いてくれました♪どんどん成長して居ますね⭐︎
(たんぽぽ)
散歩
今日は消防署まで散歩に行きました。行きの道では、散歩車から紫陽花が見えたり、梅の木が見えたり、自然に触れることができました☺︎消防署では大きな消防車や珍しい消防車もたくさん並んで居て、「わ〜!おお〜!」とリアクションをしていました!園までの帰り道には友だち同士で手を繋いで歩いてくれました♪どんどん成長して居ますね⭐︎
(うめ)
室内遊び・園庭遊び
今日はお部屋で遊ぶ子と、お外で遊ぶ子に分かれて過ごしました。お部屋ではままごとやブロックで剣や乗り物を作ったり、お医者さんごっこをしたりして過ごしました。お外では滑り台や砂遊びをして園庭で伸び伸びと遊びましたよ。お昼ご飯たくさん食べて、いつもより早めにお昼寝をした子どもたち。明日の運動会に向けて体力温存中です♪
(きく)
運動会練習・園庭遊び/室内遊び
今日は園庭で砂遊びを楽しんだ後、2階で運動会の練習をしました。ハテナボックスから旗をとり、探し出す洋服を取りに行く練習をしました。〇〇色の旗が良かった~!など希望の旗がゲットできずに涙が出る子もいましたが、明日は頑張るぞー!とみんなで気合を入れて楽しみました。そのあとは園庭と室内遊びで分かれて好きな場所で遊びました。園庭ではゆり組、ばら組さんのダンスを見て真似したり、泥団子を作ったり、滑り台を滑ったりして楽しみました。室内では紙コップで腕時計作りを楽しんだこども達でした。
(ばら)
運動会練習
明日はいよいよ運動会!!!「運動会頑張ったらどっかお出かけするんだよ」や「頑張ったらかっぱ寿いくんだ」と教えてくれたお友だちもいてワクワクがとっても伝わってきました♪玉入れの練習もしてどうすればたくさん入れる事ができるのか、ゆり組さんに勝つにはどうすればいいのか考えながら練習しましたよ!徐々にコツを掴んできたのか上手に投げてカゴに入れていました😊明日は思いっきり楽しもうねばら組さん💪
(ゆり)
運動会練習
いよいよ明日は運動会。今日は、最後の練習を行いました。こども達も、明日の運動会をとても楽しみにし、「たのしみ」「ちょっときんちょうしちゃう」「ドキドキする」との声が聞かれましたよ。練習の前に、リレーの走順をチームごとに分かれて、こども達同士で決めると、それぞれ話し合いやじゃんけんなど上手に話し合いをしながら決定することができていましたよ。すごいですよね!最後の練習も、力を合わせてがんばる姿が見られ、明日の本番も、この調子で元気に運動会を楽しんでほしいと思います。